医師 募集 看護師 転職
Mint in Eorzea ~Down the Rabbit-Hole~ FFXIV:バージョンアップ
mint FFXIV-PROF用FFXIV PROF
mint FFXIV-PROF用FFXIV PROF


巷で話題の『箱詰めMikanのエオルゼア放浪記』のMikan様にキャラクター名刺を作って頂きました♪大きいサイズをご覧になる方はこちら♪

VerUPアイテムサーチ
早速アイテムサーチがどんなものかやってみたっ!!
まずは、いつも通りリテイナー街で移動する出入り口に立つとアイテムサーチという項目が追加されてますっ!

10_20101222143427.jpg

アイテムサーチを選択すると、マーケットのカテゴリー毎でサーチが出来ます!

11_20101222143427.jpg

とりあえず、ミドルファッション横町を選択するとその中でまた細分化されます。
つまりは、ミドルファッション横町ではこのカテゴリー内のものしかサーチ出来ませんよってことですっ

12_20101222143427.jpg

外衣類(胴防具)を選択すると今現在何が売られているかがわかります!

13_20101222143427.jpg

ほむほむっ
ってことで、オールドセネシャルコーティを選択!
すると↓このように、サーチ設定するか聞かれるので「はい」を選択!

14_20101222143426.jpg

すると↓このようにリテイナーに★マークがついて人目でどのリテイナーが売っているのかわかるようになります♪

15_20101222143426.jpg

お買い物が済んだら、サーチを解除するヾ(・ω・*)ノ

16_20101222143450.jpg

ちなみに、リテイナー街へ行く入り口に立っているNPCに話しかけてもアイテムサーチ出来ますヾ(・ω・*)ノ

17_20101222143450.jpg

アイテムサーチ便利なんだけど~・・・問題はちゃんとしたエリアにリテイナーを出して販売していないとサーチに引っかからないってことですかね(・д・`*)
ファイター街で、皮とか染料とか出してても、サーチでファイター街を選んでも染料とかって項目がないからサーチが出来ないんだよね(´;ω;`)
ってことで、皆さん正しいエリアで販売しましょうヾ(・ω・*)ノ
ってことですねっ!?
VerUP生産
VerUPで生産がしやすくなりましたねっ!!
そして、設備の残り時間も出るようになって分かりやすいヾ(・ω・*)ノ

001_20101217130956.jpg

そして、レパートリーという項目が出来たことで、連続して同じものを作成しやすくなった!

たとえば、別珍を選択する

002_20101217130956.jpg

すると↓このようなポップウィンドウ?が出るので、セットをクリック!

003_20101217130956.jpg

すると、材料が勝手にセットされてくれるので、後は主道具をクリックして生産を開始するだけ♪楽だぁ~♪

004_20101217130956.jpg

後は、生産中の光の大きさも変わりましたねっ!
なんでも、耐性度が減らない場合は光がこのような大きいとか!
いやぁ~、眩しい(*ノ∀`*)

005_20101217130956.jpg

まぁ、この光Puuさんに突っ込まれるまで気付いてなかったってオチですが(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
こんなに大きな光なのに・・・w
VerUPアイテム劣化表示
劣化したアイテムが何か人目でわかるようになりましたねっ!!
アイテムのアイコンが色着くので劣化してるアイテムがわかりやすくなりましたヾ(・ω・*)ノ

11_20101216112006.jpg

そして、今まで見たいに劣化具合が100/2000みたいな表示ではなく、%表示になったので分かりやすくなったヾ(・ω・*)ノ

そして、アイテム修理を選ぶと自動で修理材料がセットされるようになったが、と~っても楽になりました♪
今まで修理材料探すのに結構時間かかってたから(・д・`*)

12_20101216112006.jpg

そして、修理依頼をバザーに出してるのが人目でわかるようになりましたねっ!
フレとかの名前の横に修理依頼アイコンが出してるの見たらバザーを覗いて修理できるものは修理してあげようっ
まぁ、私は洋服しかなおせないけど(*ノ∀`*)ゞ

13_20101216112837.jpg
VerUPリテイナー&リテイナー街
今日のVerUPでリテイナー街の項目が増えましたねっ

フリー街ってなんだ?と思ったら日用品が減税されるらしぃ~
日用品・・・なんだろう(・ω・)

07_20101216112007.jpg

ファッション街が人気があったってことなのか、ファッション街が3つに分かれましたねっ!
美味く分散できるといいですねヾ(・ω・*)ノ

08_20101216112007.jpg

クリスタル街は出来てもおかしくない項目ですねっ!
良くシャードだけ売ってるリテイナーがいるので、そういうリテイナーはクリスタル街に移動だヾ(・ω・*)ノ

09_20101216112006.jpg

そして、お待ちかねのリテイナー増員っ!!
私も早速リテイナー雇ってみました(*ノ∀`*)
リテイナー2人までは無料って言うのは魅力的ヾ(・ω・*)ノ

10_20101216112006.jpg

一つはバザー出さないでいつでも呼び出せるようにしようかと思ったけど、手持ちのアイテムが一杯で捌かないといけないので、両方ともバザー出した(*ノ∀`*)
VerUP生産工程(・ω・)
作業方法の説明が変わりましたねっ
確かに、リスク重視なのに着実な・・・とかのはどうかと思ってたけどね((´∀`*))ヶラヶラ

01_20101126173843.jpg

02_20101126173843.jpg

03_20101126173843.jpg

作業工程も短くなりましたね!
主道具を選択すると↓この画面になり

04_20101126173439.jpg

綿糸を選択すると、すぐに作業開始の画面にっ!!

05_20101126173438.jpg

大分作業工程が短縮されて何よりですヾ(・ω・*)ノ

そして、チャットウィンドウが増えたことで生産ログにLS会話が流れれることがなくなりましたヾ(・ω・*)ノ
ワ――゜.+:。ヾ(o・ω・)ノ゜.+:。――イ

010.jpg

ただ・・・綿糸のライトニングクリスタルがライトニングシャードに変わっていなかったのが残念です(´;ω;`)
copyright © 2017 Mint in Eorzea ~Down the Rabbit-Hole~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
