医師 募集 看護師 転職
Mint in Eorzea ~Down the Rabbit-Hole~ リアル日記
mint FFXIV-PROF用FFXIV PROF
mint FFXIV-PROF用FFXIV PROF


巷で話題の『箱詰めMikanのエオルゼア放浪記』のMikan様にキャラクター名刺を作って頂きました♪大きいサイズをご覧になる方はこちら♪

イヴの過ごし方
イヴはお友達と山手~みなとみらいを周ってました♪
風が強くて、とっても寒かったけど、女二人で過ごすイヴも楽しいなぁ~って思いましたヾ(・ω・*)ノ

写真は~・・・デジカメもっていったのに、忘れててiPhone(3GS)で撮ったので画質が悪いです(・д・`*)

洋館の中もクリスマス仕様になってて綺麗でした♪

02_20101226230142.jpg

後ろのツリーが形が変わってるねっ!

03_20101226230141.jpg
タバコ嫌い(・д・`*)
私の父と母はタバコを吸うが、私と姉はタバコ嫌い(・д・`*)
父よりも母のがヘビースモーカーヽ(`Д´#)ノ
母と一緒に暮らしている私は何度も何度も怒りを伝えてはいるんだけど、中々止めてくれない(´・ω・`)
まぁ、止める気がないならせめて換気扇のところで吸うとか外で吸うとかして吸わない人に少しは遠慮して欲しい・・・と思うのですよ~!!!
母はまったく気にせず好きなように吸うの!!
流石に私が出かけるときはタバコのニオイが付くので、私がお風呂に入ってから出かけるまではタバコ吸わないでときつく言ってあるので、それだけは守ってくれるけど!本当にそれだけ!!
普段は隣でTV見てても会話してても平気でタバコを吸うのヽ(`Д´#)ノ

私がどれだけ言っても聞きません・・・。
お母さんのせいで肺がんになってお母さんより先に死んじゃうかもしれないよ!!と言ってもまったく聞く耳持ちません(・д・`*)

分煙という言葉を少しは学んで欲しいヽ(`Д´#)ノ

結婚相手は絶対タバコ吸わない人にしたいと思います(・ω・)
まぁ、その前にタバコ吸う人とは付き合わないと思うけど(・ω・)
iPhone⇔PC 同期
PCを新しくしてから早1ヶ月がたちました(・ω・)
iPhoneを同期したいが・・・アプリが初期化されるなんて・・・い~やぁ~!!!
この中でも一番イヤなのは・・・PowerDownloaderで落とした動画が消えるのが何よりもイヤッ!!

ってことで、ネット検索っ!!

何か方法は無いのか・・・

あったよ!ありましたよ!!あるじゃないか!!!

WindowsMobileが好き。でもiPhoneも好き。というBlogで方法を紹介してましたっ!

手順は【iTuneのバックアップ(iTunes Store で購入したアプリケーション編】 に載ってますっ

さらっと言うと、iTunesの上のメニューから「Store」→「コンピュータの認証」を選択でIDとパスワードを入れて認証させる!そして、メニューから「ファイル」→「購入したものを[xxのiPhone]から転送」を選択でアプリを転送出来るとのこと!!

無事アプリが転送出来て良かったですヾ(・ω・*)ノ 同期するのに一番心配だったのがPowerDownloaderでDLした動画が消えてしまわないか・・・という事だったが大丈夫だった♪

写真はマイコン開いて直接iPhoneの写真をコピペした(・ω・)

音楽は自分がCD持っていないのだけ、TwitterでNina_pardonさんに教えて貰ったCopyTransというアプリでバックアップ取って入れました♪

着信音は、自分で好きなように作れるのでバックアップは取らないで後日また適当に作るっ!!

ちなみに、着信音の作成方法はこちらを参考にしましたっ!

40秒以内に収めれば、どんな曲でもiTunesで着信音に出来るから便利ですねっ!

最近見てるドラマとか(・ω・)
今ちょこちょこ見てるお気に入りドラマ

・ギルティ 悪魔と契約した女
・医龍

ギルティは始め見てなかったんだけど、母が見てたのをちょろっと3話目をみましたっ!
そしたら・・・中々面白かった!!
ダークバージョンの菅野美穂が中々いいっ!!
こういうドラマ好きです(*ノ∀`*)ゞ

復讐!!韓国のドラマで魔王って言うのも復讐物であったけど、アレも面白かった♪

医龍は、見忘れることが多々・・・。

Gyaoでも毎週チェックしてるドラマがあるっ!

・クローザー シーズン2
・SUPERNATURAL スーパーナチュラル シーズン1
・朱蒙

主にこの3作品を見てますっ!!
朱蒙は、前にもGyaoで放送してたのですが、途中から見たので・・・どうしてこうなった!?と思う部分が多々あり、初めからちゃんと見たいなぁ~と思ったら再放送し始めたので1から見てるところ♪

クローザーはシーズン1がやってた時に見てて面白いと思ったので、シーズン2が始まったのでチェック!

スーパーナチュラルは好みの話かといわれると若干違うが何となくで見てる感じかなぁ~。
時々グロくて目を背けるシーンも(・д・`*)
蟲とかも苦手だし・・・。

ボーンズが以前1話だけやってたので、見たけど面白かったので是非続きを放送して欲しかったが、放送されないねぇ(・д・`*)
有料チャンネルで見ろってことかヽ(`Д´#)ノ

ちなみに、私は恋愛ドラマは殆ど見ません(・ω・)
ミステリーとかサスペンスとか科学捜査とかそういう部類のお話が大好き♪
小説もミステリー小説かファンタジーしか読まない(・ω・)b

自伝とかそういうものも読まない(・ω・)
恋愛小説も読まない(・ω・)

小説家は森博嗣が好き♪
森博嗣の作品は主人公とか人物の会話のやり取りとかが結構好きだったりする♪
始めに読み始めたのは、全てがFになるからなので、S&Mシリーズですね♪
Vシリーズも好き♪
スカイ・クロラシリーズは読んでると何かループしていっちゃう!
でも、好きヾ(・ω・*)ノ
カノンとG戦場のアリアを聴きながら読んでたので、それらの音楽が流れると自然とこの本が思い浮かぶw
本と曲があってたと私的には思うっ!!
戦闘機が上に上がっていく時や、周りが静まり返った中での緊張感とかそういう場面と何か合うって言うか♪
皆はどんな曲を聴いて読んだのかなぁ~ヾ(・ω・*)ノ

まぁ、この作品は結構人によって意見が分かれる作品だと思う(・ω・)

京極夏彦や綾辻行人も読むかなぁ~。京極夏彦は言ってること難しくて、ん~って思うこともあるけどその辺は意外とさらっと流せて読めてしまう感じかなぁ~。はっきり理解できなくてもニュアンスで何となく~でもいいかなとw
かぼちゃドリア(・ω・)
10_20101106123252.jpg

具は、かぼちゃ・たまねぎ・ほうれん草ですヾ(・ω・*)ノ
かぼちゃは1/3位をマッシュして、ホワイトソースに入れて混ぜ混ぜ~♪
ホワイトソースならぬ、パンプキンソースヾ(・ω・*)ノ

残りのかぼちゃを角切りにしたのと、上に乗せる用にスライスヾ(・ω・*)ノ

中にもゴロゴロかぼちゃが入ってて、良い感じにカボチャを堪能できました♪
copyright © 2017 Mint in Eorzea ~Down the Rabbit-Hole~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
