医師 募集 看護師 転職
Mint in Eorzea ~Down the Rabbit-Hole~ FFXIV:色々
mint FFXIV-PROF用FFXIV PROF
mint FFXIV-PROF用FFXIV PROF


巷で話題の『箱詰めMikanのエオルゼア放浪記』のMikan様にキャラクター名刺を作って頂きました♪大きいサイズをご覧になる方はこちら♪

マクロ設定(・ω・)
私はLittle My Space* in FF14様のマクロ設定アプリを利用させて貰ってます♪

ゲーム外でマクロが弄れるのは嬉しいし、行数まとめてコピペとか出来るので楽ヾ(・ω・*)ノ

ちなみに、私のマクロは今こんな感じですっ

幻術士・呪術士・格闘士・斧術士が良く使うクラスなので、それらの装備マクロとアクションパレット用マクロを作ってありますヾ(・ω・*)ノ

03_20101215163929.jpg


フォントの変更(・ω・)
Blogをウロウロ周っていたときに、Lycolog. 様でFFXIV内のフォントが変更できると書いてあったので私もちょっと変更してみたっ!

まずはログイン画面のフォントがどうなったのかっ!
変わってるっ!!

01_20101206154943.jpg

キャラ選択画面のフォントも変わってますねっ!

03_20101206154942.jpg

TOP画像変更ヾ(・ω・*)ノ
今日フューシャトラッカーハットGETしたので、それに画像を変更してみたヾ(・ω・*)ノ

【変更後】
02_20101121210002.jpg

【変更前】

02_20101121210002.jpg


【変更後】
01_20101121210003.jpg

【変更前】
01_20101121210003.jpg
TOP画像変えてみた(・ω・)
【変更前】
blog-comment_20101018021038.jpg

【変更後】
blog-comment2.jpg

ニンディーのミコッテも載せてたけど、ララオンリーにしてみた(・ω・)
そして、季節的に雪の結晶を背景に薄く混ぜてみたヾ(・ω・*)ノ
本当に薄くてよく分からない・・・((´∀`*))ヶラヶラ

元画像をそのままココにUPすると横サイズがでかくてムリなので、少しサイズを弄ってココにUPしてます(・ω・)

多分そのうちTOP画像変更すると思うけどねっ!
PTプレイかぁ~・・・
FFXIVではPTプレイって言うのも余りしないかもしれない(・ω・)

FFXIでは、主に吟遊詩人と赤魔士で遊んでいたので、かなり効率重視PTで経験値がっつり稼いでメリポ強化とかしてました(・ω・)
PTで人気ジョブって言うのもあって、PT募集出せばすぐに誘われるって言うのも大きかったヾ(・ω・*)ノ
FFXIVにもサチコメとか色々あってほしいなぁ~と思う今日この頃(・ω・)

吟遊詩人では、基本的にサポ忍で釣って来ては寝かせ釣って来ては寝かせ、敵が近くにPOPしたらリンクする前に即座にララバイ入れて寝かせ、前衛にマドメヌもしくはメヌメヌもしくは、メヌマチなんかを歌って、後衛にはバラバラ歌って~、敵がダメージの強い範囲技を使おうとしたら、即座にララバイ歌って詠唱中断とかしたり・・・で忙しなく動いていて、休憩しましょうか~って言わない限りPT中はメッチャ忙しい(・ω・)
そして、私が詩人をやってた時には、ピアニッシモなんてなかったので前衛にナイトが居たら、後衛とナイトの距離間を見て、後衛とナイトだけにバラが入るようにして、他の前衛にバラが掛からないように!な~んて気にして調整するのも結構好きだったりしました(・ω・)
ナイトさんとかに、詩人さん上手いですね~と言われると嬉しかったりしました(*ノ∀`*)ゞ

赤魔士では、ヘイストとリフレ回し、プロシェル配り、異常状態回復とか色々~
異常状態になった瞬間に、どれだけ早く回復させるかと、どれだけ早くディスペル入れるかとか、そういうことが楽しかったりした(・ω・)
だって、遅くて前衛から「サイレナ」とか「イレース」とか言われるのが嫌だから(・д・`*)
それに、PT時に赤に求められるのってそういうことが主だったりするしねっ!
そんな感じで結構忙しいPTプレイが好きだったりしますヾ(・ω・*)ノ

でも、FFXIVでは中々そういうプレイは望めないというか・・・う~ん。
今後色々変わって行くとは思うので、それに期待っ!!

ログがもっと細かく設定できればいいんだけど、今はログが流れすぎるので戦闘ログ全部切っちゃってますっ!
FFXIでは戦闘ログ全部切ったら、ディスペルも異常回復も出来なくなるが((´∀`*))ヶラヶラ
copyright © 2017 Mint in Eorzea ~Down the Rabbit-Hole~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
